hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

安産祈願に行ってきました

GW連休前に、淡路島へ旅行に行ってきました!

泊まった旅館はこちら、”あわじ浜離宮

www.awajihamarikyu.com

平日だったてのもあるけど、部屋数も少ないので騒がしくなく、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと過ごすことができました。

一日目はあいにくのお天気。どんよりとした雲が多く、楽しみにしていた夕日を見ることができるのか不安でした。

豪華な夕食の合間を抜け出して(スタッフさんが快く「そろそろ夕日が観れますので中断して見に行かれても良いですよ~」って言ってくれました)浜辺に出ると、雲の隙間から太陽が出てきてくれて、沈む様子を観ることができました。

豪華な夕食ですが、妊婦ですと事前に伝えていたので生ものは避けて頂きその代わりにお肉などに変えてくださってめっちゃおいしくって満足でした!

でも旦那の方に出ていたお刺身やカルパッチョがすごく美味しそうで、産んだ後に絶対にまた行く!と決めています。

 

そして二日目の安産祈願!そして晴天!

国生みの島・淡路といわれる淡路島。

生んだものが国なので比較できないほど規模が大きすぎて恐れ入りますが、安産の神様がお祀りされている”おのころ島神社”へ祈願してきました。

www.freedom.ne.jp

平日ですが、私たち以外にも参拝に来られている方がちらほらいました。

お隣が保育園で、小さいこどもたちが園内でロープを握ってお散歩の練習をしていたのがすごく可愛くて涙が出そうになりました。(妊婦だから情緒不安定って言い訳。笑)

祈願のあと、安産のおまもりを買いました。大事に母子手帳ケースにいれています。