hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

出血→切迫流産

f:id:ha_0c0:20230524104815j:image

ただいま入院しております。

 

20wに入ったころ、茶おりが出始めました。

最初の発見は、トイレに行ったときペーパーに茶色のおりものが少しついていたものでした。

そしてその後、もともとおりものが出ていたのでナプキンを毎日つけていたのですが、そのナプキンのほとんどの面に茶色い出血が!

その時、腹痛とかは特に感じなかったので次の日まで様子をみようと思いました。

次の日、朝から下腹部に鈍い痛みがあり、トイレに行ったら茶色と赤っぽい出血もあったので、病院に電話し検査してもらうことになりました。

胎動はあるので赤ちゃんは元気だと自分に言い聞かせながら、仕事の合間にちょうど帰宅していた旦那に病院に連れてってもらいました。

 

久々の膣からのエコーは痛かった!!!!

泣きそうになるぐらい!!!!!

 

はっきり原因は分からないけど、念のために入院となりました。

一応、切迫流産ということになっています。

 

赤ちゃんはお腹の中でポコポコ動いています。めっちゃ元気です。

ただ、たまに赤が混じる茶色の出血と、下腹部がずんずんと痛いのが続いています。

すぐに部屋で安静にし、リトドリンを点滴されました。

リトドリンの副作用で、心臓がめっちゃバクバクいってます。

 

予想外の入院に驚きつつも、赤ちゃんが無事であってほしいという思いでいっぱいです。