hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

妊婦健診⑥*26w5d

妊婦健診6回目です。

今回は旦那さんも一緒来てくれました。顔を見たいらしい!

 

しかし!今回は顔が地面の方を向いていて見ることができませんでした!残念・・・

でも初めてエコーのモニターをみる旦那さんのために先生が、頭やお腹の大きさ、心臓が元気に動いている様子などを丁寧に説明してくれました。

↓こちらは太ももの骨の写真

●検査結果
赤ちゃんの体重:969g

もう1000g!日々めっちゃ成長しているのが分かる!

お腹の中で元気にすくすく成長してくれてすごく嬉しいです!

今回はじめて羊水の話題が出ましたが、エコーで見る限り、量も問題なしみたいです。

とにかく先生からの”順調”という言葉で安心します。

●検査内容&費用
検査内容:血圧、尿、超音波検査(経腹法)
費用:妊婦健診6回目 0円

 

次回の7回目の健診では、お腹からのエコーだけでなく膣からもあるみたい。

そしておりものからクラミジアの検査もするみたいです。

初めてのことをするとドキドキしますね・・・