hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

妊婦健診⑤*25w0d

妊婦健診5回目です。今回から2週間に1回の健診頻度になりました。

母子ともに問題なしでした。

 

今回は顔を見せてくれました!

なぜか水曜日の先生のときだけ顔をみせてくれる(笑)

今回は通常の妊婦健診に加え、病院独自での採血検査もありました。

今病院が大改装を行っていて、採血室の場所がコロコロ移転してて探すのに時間がめっちゃかかりました!他の科からの患者さんも皆うろうろしていました。

 

●検査結果
赤ちゃんの重さ:690g

平均より少し小柄サイズみたいです。

●検査内容&費用
検査内容:血圧、尿、超音波検査(経腹法)、採血
費用:妊婦健診5回目 2,320円(採血代自費)

最近は胎動が激しめになってきました。

もうお腹の皮膚を突き破ってでてくるんじゃないかと思うぐらい!