hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

妊婦健診➆*29w0d

妊婦健診7回目です。

仕事の合間に旦那さんも一緒に来てくれました。

 

前回は顔を隠していて見れなかったので今回は見れるといいなと期待していたら、今回は見せてくれました!

「この目の黒い粒は目を開けているんですか?」って先生に聞いたら、開けているのが写っているわけではないみたいです。うーん、エコー画像難しい!

 

再度、性別も確認してもらったらやはり女の子だろうということでした。

3人の先生に女の子って言われたら、さすがに確定かな!

名前もこれでちゃんと決めることができそうです。

 

●検査結果
赤ちゃんの体重:1280g

無事に1000gを超えました!

 

●検査内容&費用
検査内容:血圧、尿、超音波検査(経腟・経腹法)
費用:妊婦健診7回目 0円

今回はクラミジアの検査で膣からのエコーもありました。

なんか今まで痛くなかったのに、入院してから膣からのエコー痛さが増しているんですけど・・・

 

次回の8回目の健診では、採血で貧血検査をするみたいです。