hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

妊婦健診③*18w6d

前回の健診から約一か月後、18週に3回目の妊婦健診に行ってきました。

総合病院なのであるあるですが、今回は初めましての先生でした。

 

エコーでお腹をぐりぐりしていろんな角度から赤ちゃんを見せてくれました。

最近ぽこぽこ胎動を感じていたので、実際のエコーの映像でも元気にうにょうにょ動いていました。

腕を動かしたり、体の角度を変えたり。

先生が顔を映してくれたとき、口をぱくぱくしていたのがめっちゃ可愛く感じました。

 

体や足、頭の大きさも標準サイズで問題なく検査を終えました。

●検査結果
赤ちゃんの重さ:270g

 

次回は2週間後に、脳や心臓の検査を行うみたいです。ドキドキ。