hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

つわりがはじまりました

D42(アプリの計算だと5w終わり頃)から、つわりがはじまりました。

毎日しんどいです。

 

稽留流産した時もつわりの症状はあったのですが、吐くことはあってもご飯は普通に食べられていたし、動けないほどではありませんでした。

 

現在6w頃ですけど、大好きなお肉も何もかも受け付けられなくなりました。

夕方から夜にかけてが一番ひどい気がします。

 

そんな私の食事

  • 朝・・・バナナ、ヨーグルト、ジュース
  • 昼・・・ゼリー
  • 夜・・・食べられず

葉酸サプリは飲み物と一緒に飲んでいます。

無理に食べる必要はないみたいなので、食べられるときに食べられるものを少しづつ食べるようにしています。

 

あとは横になって寝ることしかできません。