hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

葉酸サプリ&ピルケース

私の飲んでいる葉酸サプリはAmazonにて定期便で購入しています。

ディアナチュラ ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 180粒(90日) ¥1,254

妊活スタートした時期は、葉酸と検索するとトップに出てくる有名なサプリを定期便で購入していたのですが、飲み忘れで貯まっていく&値段が高い・・・ということでメーカーを変更しました。

安いからといっても、180粒入っているので約3か月分だし、妊娠中に必要な葉酸・鉄・カルシウムを一気に摂ることができます。

(飲む飲まないで体が摂取する栄養は変わるんだろうけど、ぶっちゃけ目に見える効果がないので、高いものがいいとか安いのがダメとかあまり分かっておりません←

まぁどこにでも書いてあるけどサプリはあくまで補うものであって、基本的には栄養バランスのとれた食生活が基盤ですもんね)

 

飲み忘れが多いためどんどん在庫が貯まっていくので、まず私がすべきことは高いお金を払ってサプリを買うことではなく、毎日忘れずに飲み続けることだ!!ということで飲み忘れ防止のためにダイソーでピルケースを買ってきました。

ダイソー 7DAYSピルケース ¥110

私の飲み忘れというのが「昨日飲むの忘れちゃった!」とかではなく「今日の朝飲んだっけ?」「あれ?2粒飲んだっけ?1粒だけ?」とどうしようもない飲み忘れのため、時間帯によって分かれているタイプを買いました。

週末に一週間分のサプリを補充しなければなりませんが、これをテーブルの上において置けば今朝は飲んだ飲んでないがちゃんと分かるので助かっています。