hauの初マタニティ備忘録

約3年間の妊活を経て妊娠〜はじめてのことだらけ!

2回目の心拍確認

最初の胎嚢&心拍確認から、約1週間後に2回目の確認に行ってきました。

 

(更新が全くできなかったのは、つわりで寝込んでいました・・・。午前中は仕事で、午後から夜にかけては横になっていないと苦しいぐらい動けない状態でした。)

 

2回目の検査は、エコーのみでした。

つわりについては、漢方は効果がなかったこと、戻してしまうけれど食べられるものを少しずつ食べていること、水分は頑張って摂っていることを伝えました。

 

今回のエコー↓

 

大きく成長していました!

ピコピコ動いているよって先生に教えてもらったんですけど、私にははっきり見ることができませんでした。(悔しい・・・もう少し見せてって言えばよかった・・・)

前回に比べて、赤ちゃんらしい形になっていたので、1週間でこんなに成長していることにびっくりしました。

●検査結果
CRL:21mm

約2倍の大きさになっていました!

●検査内容&費用
検査内容:血圧、超音波検査(経腟法)
費用:2,400円

つわりが酷くて、何か食べたい気持ちが失われていることと、何かを食べても吐いてしまう。水分でさえ摂りたいという気持ちがなくなっていて、自分でもどうしていいのかわからない日々を過ごしています。

赤ちゃんがお腹の中で元気に成長してくれていることには安心できますが、私自身、仕事も家のことも何もできないままで、ほったらかしになっているのが気がかりです。

ごはんは夫が自分で買ってきてくれるし、食器洗いも夫がやってくれます。本当に感謝。「無理せず、横になってなさい」に甘えさせてもらっています。